ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
ゴルフ会員権購入の流れ


ゴルフ会員権を購入する時の流れについて

様々なメリットやステータスをもたらすゴルフ会員権ですが、初めて検討される方の中で購入の流れを理解している人は少ないと思います。
ゴルフ会員権を購入する際、殆どの方が会員権の取引を仲介している業者へ依頼する事になると思います。

ゴルフ場が決まっている場合は、会員権価格の希望値を提示し話を進めていきます。会員権市場の相場は売主様買主様の希望価格を基に成り立っています。売主様の希望価格に合わせれば直ぐに購入する事ができますが、希望価格になるまでじっくり待ちたいと考えた場合は市場相場が変動するか、新たな売り案件が出るのを待つ事になりますが、この場合はシーズンが変わってしまう事も考えられます。
会員権の購入を検討されたゴルファーは、そのシーズンに会員としてプレーができる事を望まれるので、まずは購入希望価格にて売却希望価格へ交渉をしていき、双方が歩み寄り、折り合いがついた価格で取決めをして購入へと進んでいきます。
納得される価格への交渉が購入の流れの中で最も重要な部分になるのかもしれません。
また、どこのゴルフ場にするか、これから検討される場合は、予算、アクセス、利用方法など、ご希望に合うゴルフ場を選定していきます。ゴルフ場を決る事ができたら価格の交渉をして、ご納得される価格で折り合いがついたら取決めを致します。
ゴルフ会員権は稀に名義変更ができない証券があります。取引業者は売買の成立や実際に取引をする前までに名義書換に問題がないかなどの確認をします。
また、年会費やその他未納金があるかなどの確認も含め、購入者様へ負債がないよう名義書換が円滑に終了するように勤めます。
ゴルフ会員権取引業者へ依頼する事は瑕疵の無い安全な会員権を購入できる事になります。但し会員権業者もさまざまです。信用の置ける業者を選ぶ事も大切です。まずは関東ゴルフ会員権取引業協同組合(KGK)に加盟しているかを確認する事をお勧めします。



ゴルフ会員権の購入について知っておこう

ゴルフ会員権は証券をただ買取るだけでは会員になる事ができません。証券と譲渡・名義書換書類とを一緒に購入し、その後、入会書類などゴルフ場規定用紙に必要事項を記入してゴルフ場に対して入会手続きが必要になります。
名義書換の手続きに関して規定書類や提出書類、面接や審査プレーなど各ゴルフ場で違います。
名義書換が無事に終了して証券がお手元に届くまでが会員権購入の流れになります。
その他にもゴルフ会員権の購入には大切なポイントが幾つもあります。親切・丁寧を第一にグッドゴルフは手続きが全て終了するまで確りサポートいたします。

▲TOPへ