ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
ゴルフ会員権購入の注意点


ゴルフ会員権の購入で気を付けたい注意点について
ゴルフ会員権を持つことでゴルフの回数は確実に増えてくると思います。
ゴルフ練習場にはない実際にゴルフ場でプレーをしないと分からないものも多くあり、プレーの回数が増える事は上達の近道です。
日常的にゴルフをするゴルファの多くは、いつかゴルフ会員権を購入したいと考えていると思います。
確かに会員権を取得していると通常のビジター料金よりも安い金額で楽しめますし、人脈づくりにも活用できるという素晴らしいメリットがあります。
他にもいろいろな理由で、ゴルフ会員権の購入を検討する人が多くいる状況ですが、購入に対して気をつけたい注意点があります。
どんなゴルフ場でもとにかく安く会員権を購入したいと考える人もいますが、いざゴルフ会員権を購入してみると、遠方のため通いにくかったり、予約が取れなかったり、他にも購入前に思い描いた通りにならないケースがあるので注意したいです。
手ごろな価格のゴルフ会員権は、会員としてプレーする環境のいくつかを妥協していかないとなりません。実際に購入した後のことを考えて自分の大切にしたいポイントを重視して利用しやすい環境のところを選ぶのがよいと思います。
また、ゴルフ場によって年齢制限や会員の推薦、他クラブの在籍者など入会条件というものがあり、古くからの名門ゴルフ場では、ゴルフは紳士のスポーツ、ゴルフ場は会員の社交場との考えが厳格です。理事面接や同伴プレーによる審査など、求められる条件が更に厳しくなります。

ゴルフ会員権購入の時には気を付けたい

ゴルフ会員権は会員権を購入後に入会手続きをします。
ゴルフ会員権を購入しても入会できない、とならないよう購入前に入会条件などをチャックする事が気をつけたい点です。
また、会員になると年会費が発生するので購入費用総額の他、毎年のランニングコストが掛かることも考えておきたい点です。

▲TOPへ