ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
自分に合ったコースのゴルフ会員権を購入するために


自分に合っているゴルフ会員権を選ぶ

ゴルフを本格的にプレイしたい場合や、人脈構築のためなどにゴルフ会員権を購入するケースも少なくありません。
ある程度ゴルフ歴が長く、また既にほかのゴルフ場の会員権を取得しているのであれば勝手がわかりますが、そうでないと自分に合うゴルフ会員権を選ぶことが難しいと思います。
高いお金を出して購入したものの1年間に数回しか行かないようであれば、お金の無駄になります。
頻繁に通えるゴルフ場を探してこそ、そこの会員になる価値があります。
車で行くか、電車を利用するか、友達や家族と一緒に行くのか、一人で行くのか、ビジネスの接待として、健康のため楽しく、スポーツとしてクラブ協議に参加したいなど、まずは自分のプレースタイルを考えて、それに合うゴルフ場をリストアップしていくのが良いと思います。
会員になって何度も来場している内に気の合う会員のお仲間ができて行くと思います。
その中でビジネスに活かすことができる会員と出会う事もあると思いますが、なによりもまず自分がゴルフをする自分に合う、通いやすいゴルフ場を選ぶ事が大切です。



自分に合うゴルフ会員権を探してみる

ゴルフ会員権は決して安いものではありません。
ですから、自分のプレースタイルに合うゴルフ会員権をきちんと見つけたいものです。
車でのアクセスを考えた場合は自宅から高速を使わずにいけるゴルフ場や高速を利用してもインターから近いゴルフ場など、電車なら乗り換えなくクラブバスの本数が多いゴルフ場になります。家族や友人と楽しくという場合は家族登録制度があり優待券などを多く発行しているゴルフ場になります。ビジネスの接待として考えた場合はクラブハウスの施設などが充実してゴルフ場。競技志向ならコース内容が良く競技開催が多いルフ場になります。
乗用カート、歩きでプレー、林間、丘陵、河川など、総予算から何を一番に優先にしたいのかを考え探していくの良いと思います。

▲TOPへ