ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
ゴルフ会員権はローンで買えます!

ローンでゴルフ会員権が買える時代

預託金返還問題など様々なことが言われているゴルフ会員権ですが、以前と比べ、買い求めやすくなっているケースがほとんどです。
ゴルフ会員権なしでも利用できるゴルフ場が増えたこと、折からの不況で、女性客の増加やゴルフがスポーツとして認識されるようになり、今までのように富裕層だけの楽しみだけではやっていけなくなったという背景があります。
また、預託金返還問題などでゴルフ会員権の印象がいささか悪くなっているという事情もあります。
ただ、ゴルフが大好きな人は返還を求めるようなことはしませんし、預託金をもらわないゴルフ場も最近は増えています。
ゴルフ会員権の価値は、会員権そのものだけではなく、名義を変更する費用も含まれています。
この名義を変更する費用というのが厄介で、会員権の価格とほとんど変わらない金額が請求されます。
中には会員権自体は数万円で手に入るものの、名義変更でその何倍もの費用を支払わねばならないこともあるのです。


ゴルフ会員権のローンは利率が低め

最近のゴルフ会員権は、数十万円で手に入るケースもあります。
そうした場合、ローンですべてを賄えば、月々の返済負担は軽くて済みます。
ゴルフ会員権専用のローンは、年利10%に満たない利率で借りることができます。
最近では、年利6%など低めに抑えている会社も登場しています。
金額は10万円からで、上限は1000万円というところもあれば、数千万円単位のところもあります。
ローンの組み方は、自動車ローンなどとさほど変わりません。
預託金返還問題では、高額の預託金を求められていたことも問題となりました。
それを含めると、ゴルフ会員権は非常に高額で取引されることになる上、預託金返還問題もあって、最近では最初からそうしたものをもらわないということになりつつあります。
その結果、郊外であれば数十万円で取引されるようになりました。
一生涯ゴルフを趣味にしたいという人は、ローンでゴルフ会員権を購入し、返せるときに一括返済するなどで、ゴルフを楽しむという選択肢が出てきたのです。

▲TOPへ