ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
生涯スポーツのゴルフを楽しむなら会員権がお得!

女性のゴルフブーム

ゴルフをしている男女比は男性9割、女性1割ですが、近年、女性ゴルファーが増えてきています。男性は、土日に行くことが多く、逆に女性は平日にゴルフをしに行く人が多いようです。
週に1、2回行く割合も女性の方が多いです。男性の平均年齢は30代から50代ですが、女性の場合、18歳から29歳と若年層におけるゴルフブームがみられます。
1日のうち、自由に使える時間が男性よりも女性の方があり、自由時間の量に大きな差があることが関係しているのでしょう。男性にとってゴルフは接待などに役立つためやっている人が多く、30歳から接待などで生涯スポーツの一環としてのゴルフの傾向が強くなるでしょう。
女性は健康を意識し自ら取り組んでいる方が多いようです。ゴルフをする理由に男女の差はありますが、生涯続けていきたいスポーツと考えている男女が多く、男女比率に差はありません。
ゴルフを生涯のスポーツとして取り組んでいきたいと思っている方が多いですが、利用費が安くなってほしい、施設を増やしてほしいなどの要望が多いそうです。


会員権でお得にゴルフ

生涯のスポーツとして取り組もうと考えている方には、会員権の購入をオススメします。
年会費に数万円ほどかかりますが、週に1、2回、月に5、6回行くのであれば、お得ですし、当日の天候や仕事や家族の用事で前もって約束できないときにゴルフ会員権を購入していると、当日予約をする必要がありませんし、ハイシーズンでも予約がいっぱいで行けなくないという事態も避けることができます。
また、都心や都心近郊のゴルフ場は高いグリーンフィーを払う必要がありますので、会員権を購入するほうがお得になるでしょう。
週末や祝日は料金が高くなりますので、トータル的に考えると会員権を購入した方がメリットは大きくなります。
会員権の購入で生涯スポーツのゴルフをお得に楽しんでみてください。

▲TOPへ