ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
ゴルフ会員権購入についての基礎知識

ゴルフ会員権、それを所有しゴルフ場の会員になるという事はゴルファーの憧れです。
ゴルフ会員権のイメージは、ステータス、お金持ち、富裕層が所有するものと、一昔前はバブル景気の象徴の一つでしたが、現在は手にする事が難しい時代ではなくなりました。
ゴルフ会員権は一部のゴルフ場を除き、現会員から売買にてその権利を購入するというのが一般的で、ゴルフ会員権市場の相場価格は時価となっています。 また、ゴルフ会員権の価格の考え方は株式と似ており、その価格とプレー権利は財産になり、譲渡可能な会員権の場合は相続の対象にもなます。
会員になると年会費は相応にかかりますが、それ以上の見返りを期待できます。
こちらでは、ゴルフ会員権の種類や、購入するメリット、ゴルフ場選びや業者選びについてなど、 ゴルフ会員権購入に関する基礎知識について詳しくご紹介しています。

ゴルフ会員権を購入するメリットについて
ゴルフ会員権を購入してゴルフ場の会員になると、一般ビジターより優先してプレーや予約をする事の他、かなり安い価格でプレーする事ができます。入会している事でステータ
スにもなり得るゴルフ場もあります。
…続きはこちら
ゴルフ会員権を選ぶポイント
ゴルフ場のゴルフ会員権を購入する前に、ゴルフ場のコース内容や設備の他に管理や運営、会員数、接客マナーなどを確認しておくと購入後に後悔なくゴルフを楽しむことができ
ます。
…続きはこちら
ゴルフ会員権購入時に必要な諸経費
ゴルフ場の会員になるには証券を買うだけではなく、名義を書き換えるための費用や年会費などが必要になります。また、ゴルフ会員権を購入する時には取引手数料もかかりますので、諸経費についても知っておくと良いでしょう。
…続きはこちら
ゴルフ会員権購入の流れ
ゴルフ場は日本各地にあり、ゴルファーの中でゴルフ会員権を求める人は多くいます。ゴルフ場の会員になるにはゴルフ会員権が必要になりますが、購入するまでの流れを知っておく事も大事です。
…続きはこちら
ゴルフ会員権購入の注意点
ゴルフ会員権を購入する際には注意しておきたい点がいくつかあります。名義書換料や年会費などの諸経費の他に、会員になった後の利用しやすさなど自分に合うゴルフ場かを確認しておきたいです。
…続きはこちら
自分に合ったコースのゴルフ会員権を購入するために
ゴルフ会員権は自分に合ったものを購入するのが一番ですが、ゴルフ場によって予約方法やラウンドスタイルが異なります。入会条件などはそれぞれゴルフ場で違うので事前の情報収集も必須です。
…続きはこちら
ゴルフ会員権を売却した際の税金は?
ゴルフ会員権を所有しているが利用しなくなった場合などは、親族に名義を変えるか、ゴルフ場へ退会申請をするか、売却による退会をするか、になると思います。処分した際に税金がかかる事も考えられますので税金について知っておく事も必要です。
…続きはこちら
ゴルフ会員権の売買に季節は関係する?
ゴルフ会員権は「購入しただけで直ぐに会員としてプレーができる。」というものではありません。また、希望の価格に見合う売り案件がなければ購入する事ができません。どのタイミングで購入したらいいのか、ゴルフ会員権の売買に季節は関係するのでしょうか?
…続きはこちら
ゴルフ会員権にも種類があるってほんと?
ゴルフ場には会員制とパブリック制があります。さらに会員制には「預託保証金制」、「株主制」、「社団法人制」の三種類あるのですが、それぞれの特徴についてご紹介します。
…続きはこちら
ゴルフ会員権って経費で落ちるの?
法人が購入したゴルフ会員権の費用は、資産計上するので経費とならず償却できません。ゴルフ場への名義書換料、年会費などは交際費となります。通常のゴルフ会員権は非減価償却資産です。
…続きはこちら
ゴルフ会員権はローンで買えます!
ゴルフ会員権は以前と比べて買い求めやすくなっています。最近では数十万円で手に入るケースもありますが、その場合はローンを組むことでさらに負担を軽くすることができるようになりました。
…続きはこちら
生涯スポーツのゴルフを楽しむなら会員権がお得!
ゴルフをしている方の要望は利用費が安くなってほしい、施設を増やしてほしい、などの声が多く、生涯のスポーツとして取り組もうと考えている方には、会員権の購入をオススメします。
…続きはこちら
▲TOPへ