ゴルフ会員権のグッドゴルフ(HOME)
関東ゴルフ会員権取引業協同組合員 フリーダイヤル ニヤピン ゴルフ
株式会社グッドゴルフ 0120−281−562
お問い合わせ
お 客 様 の 声
今までにお取引いただいたお客様より様々なご意見をいただきました。

ご協力いただいた皆様方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

22.千葉県のSさん(オーク・ヒルズCC在籍)より

―オークヒルズのレイアウトはいかがでしょう?

著名な設計家R.T.ジョーンズJrの設計だけあって、戦略性に富み、景観も最高です。
距離が短いとの口コミを目にしますが、フルバックで回れば十分ドライバーで打って
行けます。高いところに立つと他のホールが見渡せ、夕方など日差しと木々が
おりなす景色は素晴らしいです。

―従業員、レストランの対応はいかがでしょうか?

従業員、レストランなどスタッフの対応には満足しています。
何回も行けば顔見知りになり、アットホームな雰囲気で時間を過ごせていただいています。

―予約についてコメント願います?

電話一本すればメンバー同士の組合せでプレーできます。
春・秋の季節の良い時は早目に電話しないとスタートが取れないこともあるようです。

―他のメンバーさんについてコメント願います?

ゴルフが好きで個人会員の方がほとんどのように思います。
競技会は月例杯以外にも理事長杯、スクラッチ選手権、クラブ選手権など盛んです。
メンバー同士の交流を深めるための親睦会というのもあります。

―メンバーになっての満足度はいかがでしょうか?

コースは最高ですし、仲の良いお友達も出来ましたので大満足です。

―お取引に際し当社を選んだ理由があればお聞かせ下さい?

グッドゴルフさんはネットでたまたま見つけたのですが、
狙っていたオークヒルズを含むゴルフ場についてHPで詳しい記事が出ていたのと、
視察プレーをさせて頂き、好印象でしたので取引させて頂きました。
手続きも迅速かつスムーズで助かりました。お世話になりました。

―その他、気づいた点はございますか?

メンバーになってゴルフに向き合う姿勢が変わり、ゴルフの楽しさを再認識しました。

 ガチンコ!!から 
 Sさん詳しくご回答いただき誠にありがとうございます。
 また、クラブライフに満足頂いている様子で私も大変嬉しく思います。
 これからもメンバーライフを大いにエンジョイして下さい!


▲TOPへ

21.東京都のTさん(グレンオークスCC在籍)より
―2年前にグレンオークスCCに入会されたTさんにお聞きしました。
千葉方面のゴルフ場を探している時に貴社のホームページを見てガチンコさんに相談
したところグレンオークスCCを薦めていただき視察プレーに同行頂きました。
セルフプレーでしたがガチンコさんがキャディ代わりをしてくれてコースレイアウトや
攻め方など詳しく教えていただきとても楽しくプレーできました。
また、その時の他のメンバーさんもとても感じが良く好印象が増したと思います。

―メンバーとしてグレンオークスCC内容はどうお感じになりますか?
殆ど毎週利用しています。天気予報を見ながら1日前の予約で問題ないので
予約に対するストレスはまったくありません。
また、コースレイアウトは本当に素晴らしく何度プレーしてもまったく飽きが来ません。
従業員、キャディさんも皆感じが良くAランクだと思います。
最近は月例競技や各種競技会にも参加していますが、メンバーの方は
紳士、淑女の方ばかりでだいぶ仲間も増えました。
とってもメンバーライフを満喫しています。
グレンオークスを薦めて頂き本当に良かったと思っています。

―担当者についてコメント下さい?
ガチンコさん自身もグレンオークスでプレーする機会が多く、また、グレンオークスが
どんどん良くなるように委員会の活動も一生懸命にされています。
これからもメンバーライフが充実するようご尽力いただきたいと思います。
また、先日友人をご紹介して他のゴルフ場の売却をしていただきましたが
その友人もガチンコさんはとても誠実な方で良い人を紹介してくれたと
ご満悦でした。
近い将来息子もグレンオークスに入れたいと思っているので
その時も是非お願いいたします。

▲TOPへ

20.東京都のTさん(木更津GC在籍)より
―1年前に木更津GCに入会されたYさんにお聞きしました。
ガチンコ!さん  その節は大変お世話になりました。
早いものであっと言う間に一年が過ぎました。
木更津GCにメンバーになっての感想をご連絡いたします。

一言で言って、いいですよ!メンバー重視の運営でとても満足しています。
ただ、ビジター料金が高いので知人は誘いずらいですね。
優待券は有りがたいのですが。。。

競技会の参加者はAクラスの方が多くてプレッシャーが掛かります。
私の最初のHCは○○スタートでしたが今は25になりました。
もっともっと精進してまずは20を切りたいと思っています。

月例はAクラス100人前後 Bクラス30人前後のミックスで競技します。
AクラスはもちろんバックTからでBは前からです。
故にBクラスの参加者が増えず、やはり競技の参加に躊躇してしまうところもあります。

ただAクラスはHD14以下ですが、実際のところ90を切れない方も多くいらっしゃいます。
もちろんお上手な方も沢山いらっしゃいますが。。
コース的にはタフなので、他のコースに行くと結構良いスコアが出ますよ。
先月、ザ.インペリアルでコンペがありましたが見事優勝!!してしまいました。
これも木更津GCで普段鍛えているからだと思います。
圏央道が来年開通予定のようで南市原まで延びたら、また価格など状況が変わって
きそうですね。

これからも宜しくお願い致します。

▲TOPへ

19.港区のN・Mさん(オークヒルズCC在籍)より
―オークヒルズCCについてお聞かせ下さい。コースレイアウトについてはいかがですか?
多少のアップダウンはあるが戦略性の高いチャンピンコース
各ホール特徴があり飽きのこないコースです。

―好きなホールなどはありますか?
やはり名物の16番ロングホール!
フルバックティからだと距離もたっぷりでドライバーをナイスショットしても2オンは難しい
3打目の池越えはとてもスリリング!横長のグリーンなのでちょっとミスると手前の池
大きめに打つと奥からはグリーンがめちゃくちゃ速いので3パットも当たり前
いつも心地よい緊張感があります。

―従業員の応対やレストラン・練習場などの施設についてはいかがですか?
練習場は時間によってはドライバーが使用禁止なのが不満点
アプローチ練習場は広々とは言えないまでも合格点
レストランは日曜日はメンバーメニューなどがあり味も美味しいです
また、プレー後に食べるチキンバスケットは絶品!!ですよ
従業員はよく言えば落ち着いているがもう少し明るい対応でもいいかな。

―ご自宅からのアクセスはいかがですか?
首都高速からコースまで行きは約1時間
帰りはプラス10分〜20分ぐらいでしょうか成田インター大栄インター
ともに降りてかっら渋滞がないのでストレスはありません

―メンバーになっての満足度はいかがですか?
仲の良いメンバーと行くことが多いがメンバー2人なら直前の予約でも
ほとんど取れるので問題なし
競技も盛んでメンバー層も良く満足しています。

―その他、気が付いた点などはありますか?
昨年痛んだグリーンも張替えて今年は大丈夫だと思います。

―それでは、お取引に際し当社を選んだ理由があればお聞かせ下さい。
インターネットで御社を知りアドバイスをいただきました
他の会員権業者さんにも問い合わせをしましたが、どの業者さんよりも
オークヒルズを含め他のゴルフ場のことも熟知されて正直驚きました
また、対応も親切・丁寧で決して押し売りする雰囲気はなく
とても満足しています
もし、知り合いが会員権のことで相談が来たら必ず御社を紹介させていただきます
この度は本当にお世話になりました。

▲TOPへ

18.武蔵野市のYさん(立川国際CC在籍)より
―2年前に立川国際CCに入会されたYさんにお聞きしました。
ガチンコ!さま、入会の際は大変お世話になりました。

いわゆるメンバーライフですが入会前の想定以上に楽しく、
月2回程度のペースで通うことができています。
家近のクラブにしたことも回数増に寄与しているものと考えています。

概ね単身で他のメンバーさんと回っているので
さまざまな年齢層の方と回る機会にも恵まれます。
フェローシップ委員長、総務委員、競技委員などの分科会の方ともご一緒する機会もあり
一年目にして倶楽部の歴史や最近の経営、設備投資、メンテナンス、コース攻略など
倶楽部の様子がよく分かり、ますます倶楽部ライフに興味がわいております。

悩みとしては、コースが狭いことから私程度のレベルのゴルファーにとっては
難易度が高く感じていること(他のクラブに行くと易しく感じます。スコアは別ですが)
ビジターフィーが高いのでビジターを招待しづらいこと、くらいでしょうか。
これからもクラブライフを大いに楽しみたいと思います。

▲TOPへ

17.川崎市のT・Iさん(スカイウェイCC在籍)より
―スカイウェイCCについてお聞かせ下さい。
入会してから、ほぼ毎月3回程度利用しています。
難コースでおおたたきの連続ですが楽しくやらせて頂いています。
コース整備は良く、フェアウェイ、グリーンとも良い状態です。
エントリーもフリー予約であれば直前でも問題なし。
カート、クラブハウスは古さは否めませんが
もともとコースに力を入れることを期待していますので問題ありません。

また、メンバーの客層も良く、マナー、受け答えが丁寧で
どなたとご一緒しても気持ち良くプレーできます。
ビジター料金が高いのでビジターは誘いづらいですが
逆にメンバー中心なので不満ありません。

▲TOPへ

16.杉並区のSさん(上野原CC在籍)より
―まずは上野原CCのメンバーとしての予約状況をお聞かせ下さい。
1人での予約、1組(3〜4名)での予約、ともに問題ありません。
電車で行く場合、その旨を伝えるとちょうど良いスタート時間にしてもらえます。
今のところ、余裕をもって遅くとも2週間前くらいに予約をしています。

―プレーの進行状況はいかがでしょうか?
大きなコンペが入っていると詰まるところがありますが、やむをえないでしょう。

―コースの管理状況はいかがでしょうか?
不要なブッシュ除去なども行われ、良い状態が保たれています。

―月例などの競技会の感想をお聞かせ下さい。
月例はいまのところ参加していません。
開場記念杯は参加しました。メンバーは紳士淑女です。

―メンバー優待などはありますか?
会社コンペのときに、クラブからの賞品の差し入れがあり好評です。

―ご入会されて満足度はいかがでしょう?
コースの面白さ、風景の美しさ、メンバーの品格、予約の取りやすさ、交通アクセスなど
総合的に満足しています。

―その他、メンバーならではの情報などお聞かせ下さい。
サービスデー案内、ネット予約導入など、経営努力が感じられます。

▲TOPへ

15.東京都のMさん(美浦GC在籍)より
―まずは、美浦GCについてお聞かせ下さい。
美浦ゴルフ倶楽部には、ほぼ毎週土曜日と
たまに日曜・祝日もラウンドしておりますので、月5〜6回は行っています。
年会費は高いですが、その分、メンバーフィー(セルフ)が安いので
沢山ラウンドしたいと思っている私にとっては、とても助かります。

予約はメンバー枠で申し込みを行っており
当該枠で同様に申し込みをされている他のメンバーさんとも沢山知り合いになり
楽しくプレーさせて頂いています。
メンバーの年齢層は、50代、60代はもちろん多いですが、
30代、40代の比較的若い方もそれなりに多いと感じます。
また、たまにPGMのP-CAPというシステムを利用し
PGM系列の他のゴルフ場へも行ったりしております。

唯一残念なのは、グリーンの状態があまり良くないということです。
平日・休日ともに入場者数が多いため
グリーンが痛みやすくなっているのかなと思います。
総合的には、十分満足しております。

―上総モナークCCはいかがですか?
上総モナークカントリークラブについては
回数は減りましたが、月1回程度ラウンドしています。
昨年から継続してグリーンの状態が良く
高速グリーンでスリリングなゴルフを堪能させて頂いています。
上総モナークCCのグリーンは本当に素晴らしいと改めて感じてます。

▲TOPへ

14.大和市のWさん(裾野CC在籍)より
―裾野CCについてお聞かせ下さい。コースレイアウトについてはいかがですか?
丘陵コースなりの多少のアップダウンはあるが
比較的フラットでもグリーンは受けている為、しっかり打たないとラッキーはないです。
コースレート以上に難しく感じさせます。
池以外の1ペナはなく前4も少ない正統派なコースと言えると思います。
コースメンテ、芝付き、グリーンの速さ等は申し分ありません。

―好きなホールなどはありますか?
9番打ち下ろしのロングホール!
左右のOBはまず気にしなくていい広さで、グリーン手前に大きな池が待っているので
1打目次第で刻むのか、オンを狙うのか考えさせられるこの緊張感がたまらない!

―従業員の応対やレストラン・練習場などの施設についてはいかがですか?
マスター室の静かさは気になるが
フロント、レストラン、キャディの方などの挨拶、対応はしっかりされています。
レストランメニューは個性的でコースセットメニューなどあり、価格帯も1,500円前後。
練習場もドライビングレンジ、アプローチバンカーなどグリーンも含め一通り揃ってます。

―ご自宅からのアクセスはいかがですか?
東名横浜町田ICからコースまでゆっくり走っても50分。
裾野ICからの近さは言うまでもありませんが、道中コンビニもありカンペキです!

―メンバーになっての満足度はいかがですか?
平成19年5月13日(日)よりメンバー到着順枠を実施。
これまで電話確認が必要だったメンバー枠が、ふらっと行ってもプレー出来るようになった。
出来ることなら土曜、祝日も行って欲しいです
優待券の有無なく同伴、紹介割引の設定があるのでゲストを誘いやすく
更には季節に応じた優待券も発行されます。

―その他、気が付いた点などはありますか?
平成19年に入り終身会員制度を導入。ある一定の条件で手続きが可能となりました。

―それでは、お取引に際し当社を選んだ理由があればお聞かせ下さい。
当初会員権に対して全く無知な私としては
業者のHPより問い合わせするしか方法がありませんでした。
会員権そのモノに対しての質問をいくつかの業者さんへ問い合わせしましたが
一問一答で下さったのがグッドゴルフさんだけでした。

―当社(及び担当者)とのやりとりで印象に残った出来事などはありますか?
私の場合、当初他のコースを検討していたのですが
入会条件などが変わってしまい、諦めざるを得ませんでした。
その後いくつか視察したのですが、今一歩踏み切れず
当コースが私の希望にピッタリだったので、話を進めて頂きました。

―当社(及び担当者)についてご意見・ご感想などあればお聞かせ下さい。
会員権流通がこれほど一般流通とは違うモノだと言う事が
途中まで中々理解できませんでした。本当に特殊な世界だと思いました。
それを扱う業者さんが200社を超えるとなれば
いくつか問い合わせしてみたくなるのは自然の行為と思います。
しかし、問い合わせをしただけで相場に売り買いが出てしまうのも現実で
顧客獲得が難しい一方、単なる売り買いだけをする業者にない温かい対応を
これまで通り、より一層続けていただきたいと思います。客は客を呼びます。

▲TOPへ

13.横浜市のSさん(南富士CC在籍)より
―南富士CCについてお聞かせ下さい。コースレイアウトについてはいかがですか?
さほどトリッキーな感じもなく、グリーン周りのハザードも控えめです。
ただ、グリーンに対して打ち上げとなる(砲台グリーンというのでしょうか?)ホールが多く
スコアをまとめるのは思ったより難しいです。フェアウェイが狭いという印象はないです。
標高差はさほどありませんが、打ち上げ・打ち下ろしのホールが比較的多いです。

―好きなホールなどはありますか?
13番(パー4)が好きです。
2打目はグリーン手前に池がありますが、軽い打ち上げになっているので見えません。
一旦位置関係を確認したあと、実際に打つときは見えない池を想定して
飛距離を考えてスイングします。
事前に確認した距離感が合って見えない池を超えたとき
人間の「感覚」の素晴らしさを認識できます。
もちろん、天気が良いと富士山が大きく綺麗に見えるのが一番の魅力です。

―従業員の応対やレストラン・練習場などの施設についてはいかがですか?
従業員・キャディについて、不快な思いをしたことはないです。
皆がこのゴルフ場を盛り上げようと頑張っている気持ちが伝わってきます。
変に肩肘張らず、アットホームな雰囲気です。

レストランのメニューの数は標準で値段も適度。味は満足。
ウェイトレスの応対は過不足なしです。
パターと簡単なアプローチができる場所はありますが、練習場はありません。
クラブバスはある程度年季が入っていますが、清潔感があるので違和感ありません。

―ご自宅からのアクセスはいかがですか?
横浜の自宅から保土谷バイパス〜東名高速・横浜町田IC〜裾野IC〜一般道でコースへ。
冬は東名高速も混まないので、横浜の自宅から1時間15分程で到着します。
東名高速が混むと2時間程度かかります。

―メンバーになっての満足度はいかがですか?
比較的予約が取りやすいです。自宅からのアクセスも許容範囲内で
天気が良いと富士山がとても綺麗に見えるし、ゴルフプラス観光気分が味わえます。

―その他、気が付いた点などはありますか?
コースの手入れは悪くないです。
思いっきりドライバーを打てるホール、打てないホールがはっきりしていて気持ち良いです。
カートに付いているコースレイアウト図は手書きでとても簡単なものなので
初めてプレーする人はキャディに付いてもらった方が無難です。
ネット上で「富士山がまったく見えなかった」という書き込みが時々見られますが
天候の問題だけで、コースレイアウトの問題ではありません。

―それでは、お取引に際し当社を選んだ理由があればお聞かせ下さい。
会社の同僚が紹介してくれました。
ゴルフ会員権の仲介は、仲介業者の姿勢によって満足度がかなり違うので
気持ち良く取引できたと聞いたので相談することにしました。

―当社(及び担当者)とのやりとりで印象に残った出来事などはありますか?
私が候補として挙げたコースそれぞれに、ストレートなコメントをもらいました。
疑問点に忌憚ない意見が得られました。

―当社(及び担当者)についてご意見・ご感想などあればお聞かせ下さい。
グッドゴルフを知人に紹介するなら
話をまとめることを第一に考えて誘導するようなことはしないので信頼できることと
顧客のニーズに合う提案を真剣に考えていて
一旦対象物件が絞られると希望条件に合う(もしくは近い)トレードを探す時間が早い
という点をアピールしたいです。

ゴルフ会員権の取引は株式や為替のように法規制で固められていないので
仲介する人(会社)をどれだけ信用できるかがポイントとなります。
早く話をまとめて案件をこなすと、一見仲介業としては効率が良く見えますが
多少時間がかかっても、真摯に顧客のニーズを聞き提案するアプローチで進めると
結局はその方が顧客満足度が高く、クチコミや紹介が繋がります。
グッドゴルフは後者だと思います。

▲TOPへ

12.さいたま市のMさん(東松苑GC在籍)より
―東松苑GCについてお聞かせ下さい。
東松苑GCは、アウトのミドルホールは距離がありパーオンが難しく
インはトリッキーでなかなか思うようにスコアがまとまりません。
攻略しがいのあるコースだと思います。
早く90が切れるように頑張りたいと思いますが
グリーンが難しく、いつも苦戦しています。

たまに他のコースに行くと、東松苑GCの良さを感じます。
わざわざビジターで他に行くのがバカバカしくなります。
施設についても、練習場もありロッカーもきれいで合格点だと思います。
お風呂は普通レベルですが特に不満を感じません。

気の向くままにフリーで予約してプレーしてます。
よほどのことがない限り、ほぼプレー出来ています。
メンバーの方も気さくな方ばかりで、フリーでプレーしてもまったく問題ありません。

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。
グッドゴルフにはHPを見て取引させていただきましたが
視察プレーまで同行していただき
また、初めての会員権購入にいろいろと親切に対応していただき非常に感謝しています。
自分の周りで会員権購入検討の人がいましたら、ぜひ紹介させていただきます。

▲TOPへ

11.さいたま市のSさん(ご売却)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
会社の顧問税理士から紹介を受けました。

―当社(及び担当者)とのやりとりで印象に残った出来事などはありますか?
最初、別の業者さんに連絡をしたら
買い手がなかなかいないコースなので良くて1万円と横柄に言われてガッカリしましたが
グッドゴルフさんに相談したところ
お時間をいただければ5万円前後の買い手が出るのでは…と言われてホッとしました。
実際、約2週間で5万円の買い手さんを見つけていただき感謝しています。

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。

業者さんによって対応が随分違うものだと感じました。
これからも誠実な姿勢を続けて頑張って下さい。

▲TOPへ

10.川口市のIさん(鴻巣CC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
前々から鴻巣CCを購入しようと思い
インターネットで調べた別の業者さんに依頼をしていたのですが、
なかなか希望の物件が見つからず困っていました。
会社の同僚に相談したところ、それなら親切な会員権業者さんを知っていると言われて
紹介されたのがグッドゴルフさんです。

―当社(及び担当者)とのやりとりで印象に残った出来事などはありますか?
グッドゴルフさんにお願いしてからは、
5日程で希望物件を見つけていただき迅速だと思いました。
取引までの流れもとてもわかりやすく説明していただいたので、安心して取引できました。

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。
私自身とても安心して取引ができたので、
友人で話があれば私も御社を紹介してあげたいと思います。その時は宜しくお願いします。

▲TOPへ

9.八千代市のSさん(上総モナークCC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
入会をしたいので信頼できる業者さんを紹介してほしいとゴルフ場に相談したら
グッドゴルフさんを紹介いただきました。

―当社について何かご意見はございますか?
私はゴルフ場に入会するのは初めてで、何をどうしてよいのかわかりませんでしたが
最初からとても親切に判りやすく説明いただいたのでとても助かりました。

ゴルフ場にもとても満足しているので、友人を誘って入会希望者がいましたら
迷わずグッドゴルフさんにご紹介したいと思います。

▲TOPへ

8.鎌ケ谷市のKさん(長太郎CC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
インターネットで「長太郎CC」を検索したら、このホームページを見つけました。

―当社を選ばれた理由などはございますか?
ホームページに長太郎CCの情報内容が豊富に掲載されていて
私の知りたいことが満たされていました。

―では、当社について何かご意見はございますか?
12月の取引だったので年内にメンバーになるのは無理かと考えていましたが
こちらの要望に敏速に対応していただいたので
年末にはメンバーとしてプレー出来て大変感謝しています。
いろいろと無理をお聞きいただき有難うございました。

対応も良く、こちらの要望を満たしていただける会社だと思いますので
私は満足しました。
友人に紹介する機会がありましたら、迷わず紹介いたします。

▲TOPへ

7.三郷市のHさん(タイホーCC在籍)より
―当社を知るきっかけは?
たまたまホームページを見つけ電話したところ
出た方(レイン君)がとても親切に対応してくれたので、この人にまかせようと思いました。

―当社(及び担当者)とのやりとりで印象に残った出来事などはありますか?
自分のイメージするゴルフライフと予算を伝えると
タイホーCC、スプリングフィルズGC、美浦GCを推奨されました。
中でも一番のオススメということで
タイホーCCの視察を手配していただきプレーしたところ、すぐに気に入りました。

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。
半年後には家内のもレイン君に頼みましたし、先日は友人も紹介しました。
これからも、いろいろとお願いしたいと思っています。

▲TOPへ

6.世田谷区のKさん(相続物件の売却)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
たしか、「ゴルフ会員権の相続」と検索したところ
グッドゴルフさんのホームページを見つけ
相続のことについて詳しく掲載されていたので連絡をしました。

―当社を選ばれた理由などはございますか?
担当者の方の受け答えが良く
親身になってくれそうだったのでお願いしました。

―当社について何かご意見はございますか?
私はゴルフをしないので、会員権の事もまったく知りませんし
また、相続のこともわかりませんでしたが
担当者の方が、とても丁寧にわかりやすく説明してくれたのが嬉しかったです。

ゴルフ場によっては相続人が安い費用で入会できることや
書類を整えれば父の名義のままで譲渡できることなど、いろいろな方法を教えていただき
その中でどうしたらよいのかを、私の身になって一緒に考えていただきました。

取引の際も、それぞれの書類の持つ意味を一つ一つきちんと説明してくれたので
安心して実印を押すことができました。
グッドゴルフさんに相談できて、とても良かったと思っています。

▲TOPへ

5.江東区のSさん(長太郎CC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
ゴルフ練習場での出張相談コーナーで、気軽に相談に乗ってもらえました。
(出張相談は練習場閉鎖のため現在行なっておりませんが、ご相談は随時受けつけて
おりますので、メール・電話等にてどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。)


―当社を選ばれた理由などはございますか?
不要となった会員権の処分をお願いしたときの担当者の対応がとても良かったので
購入するときもこの人にお願いしようと思いました。

―では、担当者について印象に残った出来事はありますか?
こちらで購入候補としてリストアップしたコースについて
細かく調べてもらい、わかりやすくアドバイスしてもらえました。
実際にプレーをして現地の状況を良く知っているので、大変参考になりました。

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。
その後紹介した友人も、既に私と同じ長太郎CCに入会していますが
その友人も、いい人を紹介してくれたと満足しています。
会員権のことならグッドゴルフへ相談するようにと、安心して紹介できます。

▲TOPへ

4.千葉市のFさん(総武CC在籍)より
―まず、当社(及び担当者)を選ばれた理由があればお聞かせ下さい。
担当者がとても誠実で、信頼できると判断したので。
それに業界の情報もよく知っているので、いろいろ相談しやすいですね。

―では、担当者についてお伺いしてもよろしいですか?
そうですね。取引後もゴルフに関することはいろいろ相談に乗ってもらっています。
特に、接待などで入会したコース以外のゴルフ場の予約をする際など
スピーディに親身になって対応してくれるので、大変助かっています。

―このHPをご覧の皆様にグッドゴルフについて一言お願いしたいのですが…
良心的に何でも相談に乗ってくれるよ!

▲TOPへ

3.横浜市のAさん(グレンオークスCC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
たまたまあるサイトでコースレポートを読んでおりました。
(特にグレンオークスCC、オーク・ヒルズCCの投稿)
そこで色々な会員権業者が記載されており
何となく【グッドゴルフ】という会社を見つけそこを開いてみたのがきっかけでした。

―当社を選ばれた理由などはございますか?
グッドゴルフのホームページを読んでみますとなかなか面白く
特にガチンコ!日誌等は良く出来た体験談だと思いつつ、全て読んでみました。
そうしますと、その中でも私が興味を持っていた
グレンオークスCCやオーク・ヒルズCCの情報が詳しく載っていましたので
ますます興味津々となったわけです。
そしてある日会社に電話してみますと、とても感じ良く対応していただき
また詳しく説明していただけたので、今回はこの会社で購入をしようと決断しました。

―当社(及び担当者)について印象に残った出来事はありますか?
何といってもガチンコ!さんがグレンオークスCCのメンバーさんであるということが
一番気に入ったことですね。
メンバーさんですからゴルフ場のことはかなり詳しいですし
情報も色々教えていただけるのが有り難いことと、そのうえ頼りにもなります。
そのおかげで入会審査もすぐに終わり
速やかにメンバーになれたことは大変感謝しております。

―Aさんよりクラブライフのご様子などについてご報告いただいたメールを
ガチンコ!ゴルフ日誌でご紹介いたしております。ぜひそちらもご覧下さい。
 『クラブ競技会に参加! …グレンオークスCC6』へ
 『新入会員親睦コンペ …グレンオークスCC8』へ
 『メンバーとして誇らしく思う一言 …グレンオークスCC11』へ
 『素晴らしいゴルフ場 …鳳琳CC2』へ

▲TOPへ

2.バフィーM氏のご友人O氏(長太郎CC在籍)より
―当社を知るきっかけをお聞かせ下さい。
会員権の購入・売却を考えていた折、バフィーMさんの紹介で…

―当社(及び担当者)を選ばれた理由は?
明るい会社の雰囲気と誠意ある対応です。
暗いと客を不安にさせますし、御社は安心させると思います。
それから、主なコースの現在の市場価格及びコースについての
正確な情報を有していることと、人気コースの指値を売値、買値で預かっていること。

―当社(及び担当者)とのやりとりで、印象に残った出来事はありますか?
一緒にラウンドした際のガチンコ!さんの懇切丁寧なプライベートレッスンのお陰で
ショットが安定してきてゴルフが楽しくなりました。(次回が楽しみです…)

―当社(及び担当者)について一言あればお願いします。
こちらの立場にたって親身に相談に乗ってくれます。
若干離れた指値でも預かってくれて、無理なようなら現実的な助言もしてくれます。
男性スタッフ方は、ドライバーが飛ぶ。(笑)

▲TOPへ

1.ガチンコ!日誌でもおなじみのバフィーM氏より
―当社を知るきっかけは?
ガチンコ!さんとの出逢いは、本当に偶然そのものでした。
20年程前に、彼が他社に勤務していたときに、ニッソーCCを買わせてもらいました。
会員権業者はどこでも良かったのですが、
彼の以前の会社が私の職場に近かっただけです。

―当社(及び担当者)について印象に残った出来事などはありますか?
そんな偶然の出逢いからのお付き合いですが
取引の他、一緒にラウンドするようになってからは特に
その人柄に触れ、安心して友人を紹介できる人だと確信しました。
以来お付き合いをさせていただいていますが
特に彼が長太郎CCのメンバーになられてからは、ラウンドする機会も増えました。
お客に勧められてゴルフ会員権を買った業者は、他には余り知らないですね。(笑)

また、グッドゴルフに関していえば、非常にアットホームな感じがする会社です。
誰の担当するお客という色分けもなく、仮に担当者がいないときでも
こちらが全く不自由を感じることなく、いろいろアドバイスしていただけます。

▲TOPへ